<< こおりがとけた ほしがとんだ 笑っちゃうくらい臆病で 泣いち... >>

烏山乳業研究所pre.

【烏山乳業研究所pre.】

■先生:菅俊一さん
http://syunichisuge.com/

■日時:7月24日(日)13:00〜(open12:40)

■場所:あじと(最寄駅は浜松町)
http://www.looploop.com/index.html
駐車場ないです。エレベーターないです。飲食は可です。

■会費:1000円
終わった後、たらたらとケータリングを頼んでお茶をする予定です。
その場合には追加で2000円くらいいただくと思います。

■先生よりメッセージ
 この社会に生きるわたしたちの仕事・活動を一言で言えば「新しい価値を生み出す」ということに尽きると思います。わたしたちの存在意義がそうである以上、わたしたちは日々、会社や様々な場所で「新しい価値を生み出すこと」を要求されます。しかしその一方で、非常に多くの人々が「私には才能が無いのでそんなことは無理」と思い悩んでいる現実があります。
 果たして、本当に才能が無いと無理なのでしょうか。多くの人が羨む「才能のある人」は、果たして、本当に才能だけでコンスタントに新しい価値を生み出しているのでしょうか。そもそも、その「才能」とは一体何を指しているのでしょうか。
 私はこれまで、「仮説とその検証」という考え方で、数多くの表現をつくってきました。特別な才能など無くとも、継続的に、新しい価値を生み出す方法論を、探求してきました。それは、感性で「アイデアが降ってくるの待つしかない」といった偶然に頼るやり方とは根本的に違います。
 今回は、これまで私がどのような考え方でつくってきたのか、一つ一つ解説をしていきます。そこから、わたしたち自信が継続的に新しい価値を生み出す続けていくための方法を、みなさんと一緒に考えていければと思っています。

それでは、当日、お待ちしています。

2011年7月10日 菅 俊一
[PR]
by mowmowmocha | 2011-07-10 09:06 | 日曜日
<< こおりがとけた ほしがとんだ 笑っちゃうくらい臆病で 泣いち... >>